のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

SL:TP=1:1 これぞ超安定トレード

お疲れ様です!

のぶしです!

 

今週も終わりましたね〜

今日は雇用統計ですが、あまり動きはないんじゃないかなと思っています。

 

相変わらずFXではドル円に注目しております。

自作インジケーターのWinnerは毎日のようにアラートを出していますね。

 

昨日は、下落のWinner2波サインが点灯。

しかし、ドル円は現在上昇トレンドの真っ只中・・・

 

果たして・・・

 

f:id:nobushi-fx:20220107234057p:plain

 

Winner2波トレードは長期的に利益を残すための手法なので、

SLを置いたらその幅と同じ幅にTPを置きます。

 

つまりSLが20pipsならTPも20pipsです。

こうすると理論的には勝率50%以上なら利益になりますね?

 

ちなみにWinner2波トレードの過去10年の勝率は約67%

リスクリワードが1:1でこの勝率は実はすごいです。

 

「勝率90%」という謳い文句が広告に踊っていますが果たしてリスクリワードは幾つでしょうか?

 

SLが200pips

TPが1pips

 

これなら簡単に勝率9割目指せそうですが・・・。

 

 

 

さて、話が逸れました。

その後ドル円はどうなったのでしょう?

 

f:id:nobushi-fx:20220107234709p:plain

 

 

図ったかのように・・・ぴったりTPに刺さりました笑

今回は出来過ぎですが、

仮にこのトレードで負けても「次があるさ」で切り替えられる手法。

 

だって理論的にはトレードを続ければ続けるほど利益は重なる。

 

ダメなのは、ルールを無視して余計な損を増やしてしまうこと。

 

機械になったつもりで、負けるときはきっちり負ける。

 

これに尽きる!

 

 

ぜひ試してみてください!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx