のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【今日の日足めっちゃ大事】直近Winnerサインの解説とWinner使用者専用記事について

お疲れ様です!!

のぶしです!

 

8月もいよいよ終盤にさしかかってきましたね!

昔はお盆が終わると涼しくなっていた印象ですが、

まだまだ蒸し暑いですね汗

 

今日はゴルフ練習をしたり水泳をしたりと運動の日になりました!

体力の衰えが否めませんが健康第一ということで習慣的に頑張ろうと思います・・・

 

f:id:nobushi-fx:20210825205648j:plain

 

 

さて、本日15分足で新たにWinnerサインが発生しまして、

つい先ほど利益確定となりました。

詳しく解説していこうと思います!

 

 

 

その前に昨日のトレード結果・・・

f:id:nobushi-fx:20210825205818j:plain

 

 

 

昨日は完全な売り相場でしたね。

 

こういう取れるときに取るというのが非常に大事です。

 

そして取れないときはしっかりと静観するか確実に負けることも大事。

ほんと、それだけなんですけどね。

 

 

 

 

 

では本日のドル円を見ていきましょう!

 

f:id:nobushi-fx:20210825210041p:plain

 

今回のWinnerサインは買い推奨

 

そしてややSLが深めという状態です。

SL=18pipsという深さでしたが、ここは強気買いでいきます。

なぜかというと直近の高値をちょうど超えたあたりでのサイン点灯だったので、信憑性が高いかなというのと急反転はないだろうなというのが理由です。

 

 

エントリー後はすぐに含み益状態になり、

しばらくは含み益をキープしました。

 

しかし、しばらくすると建値まで逆行し、ついには含み損まで落ち込みます。

SLまではまだまだ値幅があったため、様子見することに。

するとすぐに上昇を続け先ほどTPに刺さりました。

 

 

今回は入るタイミングもバッチリでナイスサインと言えるでしょう。

 

優位性が高いサインの場合、今回のようにエントリー後すぐに含み益となることが多いです!

 

逆にエントリー後すぐ含み損となりしばらくたっても利が乗ってこない場合は、押し目や戻りを待った方が良かったかな〜ということです。

 

押し目をちゃんと待つ場合は、

先ほど話した建値まで戻ってきたところなどがベストですね!

 

 

 

 

さて、次にWinner分析「Compass」です。

 

f:id:nobushi-fx:20210825210828p:plain

 

昨日まではレンジ評価でしたが、

ここにきてやや買い相場へと評価を変えています。

 

しかし、売りがダメなわけではないですよ!

必ず総評を読むようにしてください!

 

今回は今日の日足がどこで確定するかが非常に重要。

 

移動平均線よりも上抜けた状態で確定した場合、

押し目を作りながら一定量の買いが入ると思われます。

 

 

逆に今回もまた移動平均線を超えることができない場合、

やはり売り圧が強くなってくることを示唆していますので、

買いは様子見となります。

 

 

 

今日の日足確定時は非常に重要なので必ずチェックしましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

今回の記事のようにWinner分析「Compass」は今後Winner使用者専用コンテンツとなります。

現在、使用者にのみ公開できるようシステムを組んでいるところですので、

もうしばらくお待ちください^^;

その際はこちらのブログやツイッターで再度お知らせいたします!!

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx