のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円急落アラート!どこまで落ちる?

お疲れ様です!

のぶしです!

 

先ほどブログを更新したばかりですが、

ドル円が急落したのでWinner2波サインと絡めて解説したいと思います!

 

まずは、先週末に発生したWinner2波サインを解説

f:id:nobushi-fx:20220110213026p:plain

一つ手前の買いサインは損切りになっています。

この後急落があったことを考えれば、ナイス損切りですね!

 

その後オレンジ丸のところで売りのアラートが鳴っています。

黄色ラインがそれぞれSLとTPですね。

 

週を越して本日。

祝日ということもあり動きはないかと思われましたが、

先ほど急落が発生

 

f:id:nobushi-fx:20220110213233p:plain

 

ここで1つ注意!

Winner2波サインが1度発生し、その後利確か損切りラインにかかるまでの間に他のWinner2波サインが発生した場合、そのサインは無視しましょう。

経験が深い方は両建てしてもいいですが、大抵の場合両建ては上手くいきません。

必ず前のWinner2波サインが完結していることを確認してから、保有するようにしてください!

解説書や過去記事でも説明していますので目を通しておきましょう!

 

さてこの急落ですがどこまで落ちるでしょう?

日足から読み解いていきます。

 

f:id:nobushi-fx:20220110213735p:plain

短期的には114.60まで下落余地があります。

逆に言えばこの辺りに買い支えの注文がありますので、

ここをローソク足実体で割ってくるようだと下値リスクが格段に広がります。

買いを仕込む場合はこの辺りまで引きつけて、

ロットを抑えた状態で買っていくといいでしょう。

 

その場合、114.30にSLを置くことを忘れないようにしてください。

このラインが下落の200ポイントリバース達成箇所です。

ここを割ると目線は下に転換しますので、

早々に切った方がいいでしょう。

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx