のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終日 ドル円の狙い所

お疲れ様です。 のぶしです。 4月もいよいよ今日でおしまいですね。 1年の1/3が終わってしまうと思うと、少し焦りも感じます。 間違いなくこの1/3はコロナに振り回された日々でしたが、 そういう相場の中でも生き残ルことができたのは自信に繋がったんじゃ…

【4月最終週に向けて】ドル円週末検証

お疲れ様です。 のぶしです。 さて、今週のドル円は動きに乏しく方向感を欠いた形ですね・・・ これではトレンドの波に乗るのは難しいでしょうね・・・ こういった場合は静観するに限るのですが、 分かっていてもエントリーしてしまいます。。 ただ今週のド…

【総集編】Winner手法・分析法 まとめ スキャル編

お疲れ様です。 のぶしです。 今回はWinner手法・分析法のまとめと言うことで、 スキャルピング(短期売買)に関してお話していきます。 ただ、ご注意いただきたいのはデイトレ・スイングとは違って スキャルに関してはまだフォワードテスト中です。 過去チ…

【総集編】Winner手法・分析法 まとめ スイング編

お疲れ様です! のぶしです! 前回に引き続きWinner手法の総ざらいとして、スイング編を書いていこうと思います。 これまで記事内で書いてあることのまとめなので、 これまで読んでいただいた方は飛ばしてください!笑 また、先日発売されたFX攻略.comには巻…

【総集編】Winner手法・分析法 まとめ デイトレ編

お疲れ様です! のぶしです! 今日の東京はいい天気でしたね! ただ、こんな晴天にも関わらず自宅でチャート分析三昧・・・ 集中できていいですが、そろそろ飽きてきましたね笑 さて、コロナの影響もあってかFXトレードを開始する方が増えているのではないか…

【4月第3週】ドル円 週末検証

お疲れ様です! のぶしです。 東京はまだまだコロナが猛威を振るっていますね。 感染者数もまだ増え続けているようですので、 油断せず乗り切りましょう! これで2週間以上仕事以外で友人と会うこともなく、 少しさみしい感じもしますが、 こういう時こそ自…

【Live配信】スキャルトレードをリアルタイム検証!

お疲れ様です。 のぶしです。 今日、ツイッター内でスキャルトレードをLive配信してみました! デモ口座を開いてリアルタイムで検証してます! 分かりやすく100万円スタートで1時間ほどやってみました^^ 初めてのリアルタイム検証なので、至らない点が多…

【動画公開】直近のWinner動向チェック

お疲れ様です。 のぶしです。 ストラテジーテスターにて最近(数日)のWinnerの動きを動画で 観察して見ました! YouTubeののぶしチャンネルでも公開しているので、 Winnerに興味がある方はぜひ1度ご覧ください^^ youtu.be Winner紹介動画: https://www.g…

【スキャルピング】新手法検証開始!

お疲れ様です。 のぶしです。 今週もコロナの影響でてんやわんやでしたね。 日に日に事態は悪化しているように感じますが、 こういう時こそ落ち着いて行動していきたいですね。 私はというと、仕事以外での外出はほぼ無しで、 休日も自宅で悠々自適に過ごし…

「上位足で罫線分析+Winner分析」✖️「Winner2波サイン」=期待値大!

お疲れ様です。 のぶしです。 いよいよ非常事態宣言されました。 とは言っても、節度ある方々はすでに外出を控え 不要なリスクは負わないよう行動していると思いますので、 あまり変化はないですかね。 仕事も休めるような職種ではないので・・・ 私もあまり…

ドル円ピンチ!スイングポジは含み損で越週

お疲れ様です! のぶしです。 さて、先週の分析の結果ドル円に関しては下目線で今週は挑んでみました! 結局トレードはスイングポジションとして売りで入ってみました。 しばらくは、順調に含み益が増加していましたが・・・ 週末にかけてドル円は反転。 大…

見捨てられた患者

お疲れ様です! のぶしです。 今日は久しぶりに本業に関するお話をつらつらと書いていこうと思います。 なぜ雇用統計のこんな時にあえて本業の話なのか… でも、今後の歯科業界のお話なので、 タメになると思います。 良ければTwitterなどでご意見聞かせてく…

3月終了!月末に盛大にやらかす・・・

お疲れ様です!! のぶしです! いよいよ3月も終わり、今年の1/4が終了しました。 年初に立てた目標は達成できているでしょうか。 達成に向かって歩んでいるでしょうか。 もう一度目標を明確にして、気を引き締めていきたいですね。 さて、私はというと好調…