のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

近況&EA検証状況報告

お疲れ様です!

のぶしです!

 

久しぶりの更新となってしまいました。

暑い日が続いていますがみなさまお元気でお過ごしでしょうか?

 

私はと言いますと先週はお盆休みをいただき北のとある離島を訪れていました。

日中でも20前後で夜になると15度を下回る気温。

完全に秋の気候でしたね。

 

先月の南の離島も良かったですが今回の北も大変リフレッシュすることができました。

基本的に離島の方って心に余裕があって話しててもトゲトゲしていないというか、

落ち着く方が多いですね。

観光客相手への対応に慣れているからでしょうか・・・?

 

美味しいもの、綺麗な景色、質の良い温泉でのひと時は普段の疲れを吹っ飛ばしてくれるようでした。

 

さて、現在はトレードもそこそこに開発したEAの検証とバックテストを繰り返しています。

 

予定ではもうリリースできる時期だったのですが、本業が忙しいのもあってかなり作業が遅れております。

 

たくさんお問い合わせや進捗状況の確認のメールをくださった方々ありがとうございました・・・

 

もうしばらくお待ちください・・・!

 

現在ののぶしは、

 

スイングトレード:Winnerの傾き活用手法

デイトレ:15分足Winner2波トレード

スキャル:改訂版Winnerの1分足ポンド円手法

 

でトレードしております。

全て過去記事やFX攻略雑誌内で紹介されておりますので、

ぜひご参考にしてください。

 

またEAですがやはり裁量でのトレードには敵わない成績となる見込みです。

というのは、やはり長期的(5〜10年)のEA運用を全くの無裁量で垂れ流した場合、

必ず合わない相場に出くわします。

裁量であれば、そこできっちりとトレードを停止できますが、知識のない経験が浅いトレーダーがEAを単に使う場合それも困難で思わぬリスクを招いてしまいます。

 

したがってEAに関しては、ある程度の知識と経験を持った方に限定してお配りする予定です。

 

いくつかのアンケートにお答えいただき、使用するに足る方と判断した場合に限り配布させていただきます。

 

普段からWinner(改訂版含む)を使用されている方は大丈夫かと思いますが・・・。

 

まずは早くEAのフォワードテストを完了させて配布できるように頑張ります!

 

 Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

新規インジケーター公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24779

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx